爆速で研究を進める方法

バフを限界までかけまくる

 

研究にかかる時間は、研究をスタートするタイミングでどれだけバフがかかっているかで決まります。

一度研究をはじめれば、バフが切れても研究速度が落ちることはありません。

とにかくバフを重ねてから研究しましょう。

※序盤で研究が数時間~数日で完了するのであればここまでしなくて良いです。

 

 

次のバフをかければかなり時間短縮できるので

必ず狙いましょう。

  1. ルーン15%
  2. 王国バフ10%
  3. 称号:大科学者5%
  4. 同盟スキル15%

 

最低限の準備で建築で学院、同盟センターは25レベルまであげておいてください。

 

1のルーン15%は、kvkのときなら、比較的ゲットしやすいです。それ以外はたまにしか出ないので、研究をいつスタートするか、タイミングを考えておきましょう。

 

2の王国バフもいつでもある訳ではないので、時間はしっかり確認しておきましょう。ルーンで研究加速が出るとそれに合わせて王国バフかけてくれることが多いのでチャンスを逃さないように。

 

3はチャットでお願いしていかないと称号を付与してもらえないので面倒でも積極的に活用していきましょう。やり方はサーバーごとに違うと思いますので同盟の人に確認してみてください。

私のいるところでは、「4(大科学者)お願いします」と王国チャットで発言して、自分の城の座標を張れば付与して貰えます。時間もあると思うので要確認です。

 

4は、同盟に加入するだけなので、研究する際は強い同盟に一時的に入らせてもらって進めましょう。「研究のため少しだけ加入させてください」と言えばどこでも入れてくれると思います。

 

面倒かもしれませんが、これだけで数百日の短縮に繋がるので、長期の研究の際は狙っていきましょう。