KVKに向けて戦力を下げろ

kvkにむけて戦力削減が必要になります。
まずはどのような仕組みでkvkマッチング等がされているか共有しましょう。

・各王国で個人戦力ランキング300位以内の
 戦力・撃破・戦死数が参照される
・世界規模のゲームなので個人有志が全王国のデータを取得して
 希望者は誰でも見れるようになっている
・300位以内の戦力の合計がkvkのマッチングを決める
 一番大きな要素となっている(1億越えた人は1億として計算される)
・マッチング決定後に敵味方を検討する際に、
 撃破・戦死数のデータが参考に使われる

細かな違いはあるかもしれませんが共通知識として以上を覚えてください

 

参考 私の王国では…
今日時点の戦力300位は6050万です
戦力がそれ以上の人は王国のデータとして
全世界に把握されているのです

今回のkvk開始前のデータ(2022.1月)によりますと
私の王国は征服シーズン約1300王国の中で50位の大国でした
前回kvkで戦った8王国中で3位の戦力値でした
ですが撃破・戦死の数値は8王国中で7位でした
このデータば敵味方をどうするか考えるのに大きく影響したでしょう
また戦争期間の記録を見た限りある程度戦ったと言える人は250人もいませんでした
ピーク時でも戦場に160人ぐらいしか集まれなかったと思われます
先鋒王国が混じるトップシードでの戦いには正直ついていけません
kvkを楽しむためには戦力削減を実行しなければいけないでしょう